さつまいもとかぼちゃのフリット オレンジとタイム

How to cook

薄切りにしたさつまいもとかぼちゃをフライパンに入れたオリーブオイルで揚げ焼き、オレンジのオリーブオイルで揚げることで、ほんのりオレンジの香りのするフリットになります。スナックやお休みの日の夕方のアペロにぜひ。

<材料:2人分/調理時間:10分>
・さつまいも 一本
・かぼちゃ 1/8個
・オリーブオイル 適量
・塩 適量
・タイムなど好みのハーブ 適量2

  1. さつまいも、かぼちゃは良く洗い、5mmくらいの薄切りにする。
  2. フライパンにさつまいも、かぼちゃを入れ、かぶるオリーブオイルを入れて温める。串をさして酢っと通れば、キッチンペーパーにとって油をきる。
  3. 熱いうちに塩とハーブを振って出来上がり。

服部 カンナ/料理家
『エル・グルメ』フードクリエイター部 メンバー、『料理王国』オフィシャル料理家。
日本野菜ソムリエ認定ジュニア野菜ソムリエ。
ル・コルドンブルー代官山校にて製菓ディプロムを取得、辻調理師専門学校通信コースにてフランス料理を学ぶ。
主宰するMaison OCTOBREでは予約制焼き菓子販売、料理教室も開催。

Recommended Products