鶏肉とカブのクリームパスタ 柚子胡椒風味

鶏肉とカブのクリームパスタ 柚子胡椒風味

How to cook

クリームのまろやかさにピリっと爽やかな辛味を加えました。食べるときにさらに柚子胡椒を鶏肉につけても美味しくいただけます。

<材料>
・フジッリ 160g
・鶏もも肉 1枚
・カブ(中) 2個
・ニンニク 1片
・生クリーム 100ml
・牛乳 100ml
・柚子胡椒 小2〜(お好みの量)
・塩こしょう 適量
・小麦粉 適量
・オリーブオイル 適量
・ボッタルガパウダー 適量

  1. 鶏もも肉は2cm角にカットし、塩こしょう、小麦粉をまぶす。
  2. カブは上下を切り、皮付きのまま8等分にカットする。茎と葉は2cmにカットする。
  3. ニンニクはみじん切りにする。
  4. フライパンにオリーブオイル入れ、鶏肉を加えて焼き、カブも加えて火が通るまでじっくり焼く。
  5. 3とカブの茎と葉を加えて炒め、生クリームと牛乳を加えて弱火で5分ほど煮る。柚子胡椒を加えて味を見て好みの味に整える。
  6. たっぷりのお湯に塩(分量外)を加えてフジッリを茹で、水気を切って5に加えてよく和える。
  7. お皿に盛り、ボッタルガパウダーを振りかける。

鶏肉とカブのクリームパスタ 柚子胡椒風味
鶏肉とカブのクリームパスタ 柚子胡椒風味

レシピ、写真/宇梶 由里子
1975年生まれ。大学卒業後、フランス家庭料理を学び、その後、旅行好きが高じてイタリア料理やタイ料理など様々な国の料理を身に付ける。フードアナリスト協会会員。2015年7月より母と共に自宅でイタリアン、フレンチの料理教室を開催している(現在会員制)。

Recommended Products