ポテトでパンケーキ

ポテトでパンケーキ

How to cook

<材 料 (4枚分)>
・【パンケーキ】
・じゃがいも 2個
・卵 2個
・ オリーブオイル 適量

【ソース】
1.ドライトマトオリーブオイル漬け 8個
 トマトソース 大匙2
 オリーブオイル 適量
 ジェノヴェーゼ・ペースト 適量
2.ミエラーロ・アランチョ(オレンジのハチミツ) 適量

  1. じゃがいもをすりおろして卵と混ぜます。
  2. フライパンにオリーブオイルを少したらして、すりおろしたジャガイモの4分の1の量を丸く流し込み両面を焼きます。
  3. ソース『1』のセミドライトマトを潰したものにパキーノトマトソースとオリーブオイルを加えてレンジで1分加熱します。
  4. 焼きあがったパンケーキにソース『1』を添えてジェノヴェーゼペーストも少量添えてできあがりです。
  5. 別のパンケーキにミエラーロをかけても美味しくいただけます。

Point

じゃがいもと卵だけで作るパンケーキはしっとりです。
手軽にできますので朝食にパンのかわりにしたり、お酒のおつまみやティータイムのおやつにもピッタリです♪
じゃがいもは混ぜすぎないのがコツです。
こんがりと焼き目をつけると美味しいですよ♪

ポテトでパンケーキ

Recommended Products