スファラータと彩り野菜のサラダ

スファラータと彩り野菜のサラダ

How to cook

栄養バランスがよいヘルシーなサラダは、味付けはシンプルに、安心できる調味料がいいですね。スファラータをたっぷり茹でておくと便利です。お好みの野菜を盛り付けて朝食やランチにお楽しみください。

<材料>
・スファラータ 約50g
・ビンチョウマグロのオイル漬け 2個
・アボカド 1個
・ブロッコリー 1/4房
・ミニトマト 約8個
・紫玉ねぎ 1/4個
—-
・Giusti バルサミコソース(白ブドウ) 適量
・EXVオリーブオイル 適量
・塩・こしょう 適量

  1. 鍋にスファラータとたっぷりの水を入れ、30分ほど途中アクを取りながら茹でる。目の細かいザルに取り、軽く洗って水気を切る。
  2. ミニトマトはヘタを取り、オリーブオイルを入れたフライパンで焼き目がつくまで3分ほど焼き、塩少々をふっておく。
  3. ブロッコリーは小房に分け、塩を入れた熱湯で3分ほど茹で、水気を切る。
  4. 玉ねぎはみじん切りにし、水に3分ほど浸けてしっかり水気を切る。
  5. お皿に1〜4、角切りにしたアボカド、ビンチョウマグロを盛り付け、全体に塩・こしょうを振り、ホワイトバルサミコ酢とオリーブオイルを回しかける。

スファラータと彩り野菜のサラダ
スファラータと彩り野菜のサラダ
スファラータと彩り野菜のサラダ

レシピ、写真/宇梶 由里子
1975年生まれ。大学卒業後、フランス家庭料理を学び、その後、旅行好きが高じてイタリア料理やタイ料理など様々な国の料理を身に付ける。フードアナリスト協会会員。2015年7月より母と共に自宅でイタリアン、フレンチの料理教室を開催している(現在会員制)。

Recommended Products