桃アールグレイ SABAレモン入り

桃アールグレイ SABAレモン入り

How to cook

インスタグラムで人気の桃アールグレイ。イタリアのマチェドニア(フルーツポンチ)を作る要領で作ってみました。酸味と風味がポイントですので、SABAレモンはとても相性が良いと思います。お砂糖を加えることで桃に調味液の味が浸みるので必ず入れましょう。また、白ワインを加えると大人の味に変化しますのでお試しください。

<材料>
・桃(大) 1個
・砂糖 小2
・SABAレモン 小2
・白ワイン(あれば) 小2
・アールグレイの茶葉 小1

  1. アールグレイの茶葉は舌触りを良くするためコーヒーミルなどで細かくしておく。
  2. 桃の皮を剥き8等分のくし形にカットしてボウルに入れ、砂糖をふり入れ丁寧に混ぜて1分ほどおく。
  3. 2にSABAレモン、白ワイン、1を加え、丁寧に混ぜたら冷蔵庫で30分以上置いて味を馴染ませる。
  4. 3をお皿に並べ、お好みでマスカルポーネチーズや水切りヨーグルトなどを添える。

Point

☆桃はアボカドを切る要領で半分にカットし、8等分にカットしてから皮を剥きます。
☆お子様が召し上がる場合は白ワインは省いてください。

桃アールグレイ SABAレモン入り
桃アールグレイ SABAレモン入り

レシピ、写真/宇梶 由里子
1975年生まれ。大学卒業後、フランス家庭料理を学び、その後、旅行好きが高じてイタリア料理やタイ料理など様々な国の料理を身に付ける。フードアナリスト協会会員。2015年7月より母と共に自宅でイタリアン、フレンチの料理教室を開催している(現在会員制)。ホームページはこちらからどうぞ。

Recommended Products