シチリア西部カステルヴェットラーノにある自然栽培のオリーブは、平均樹齢が80年。その地の土着品種であるノチェッラ―ラ・デル・ベーリチェを手摘みし、コールドプレスされたオリーブオイルは、アリアンナの祖母・マルゲリータさんの呼び名・ゲータと命名されました。少しグリーンがかった黄金色で、摘みたての濃厚な香りとフルーティな味わいでバランスが抜群。どんなお料理にも合わせやすいオリーブオイルです。
濾過処理を行わないため、瓶底にオリーヴの成分がたまることがありますが、品質には問題ありません
Storia / Arianna Occhipinti
「素材よりもそれを扱う人の行為がものを言う、その行為とは自然をそのまま受け入れることであり、その土壌と多様性をリスペクトすること。私が作りたいワインはただオーガニックというだけではなく、私が生まれ育った大地で生まれた、私そのものを表現するワイン」。生まれ育ったシチリア南部ヴィット―リアに土地を購入し、古き良き農家への回帰を目指すアリアンナ。現代イタリア・ナチュラルワイン界のアイコンは、ワインのほかにもオリーブオイル、小麦、柑橘類、野菜などを多角的に生産する総合農園を目指す「シチリアフードプロジェクト」を推し進めている。
