商品カテゴリ一覧 > バルサミコ > Oilala社 バルサミコ酢「La Vita e Bella」 200ml

Oilala社 バルサミコ酢「La Vita è Bella(美しき人生)」200ml
Oilala社 バルサミコ酢「La Vita è Bella」 200ml
Oilala社 バルサミコ酢「La Vita è Bella」 200ml

【受賞記念セール★30%OFF★7/15まで】甘味と酸味の完璧なバランス!!
“美しき人生”と名付けられたバルサミコ酢
Oilala社 バルサミコ酢「La Vita e Bella」 200ml

NEW ARRIVAL!!

商品番号 150501

定価1,944円
販売価格1,360円(本体価格:1,260円)

[13ポイント進呈 ]

数量
商品についてのお問い合わせ
お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く

【La Vita è Bellaができるまで】
イタリア・プーリア州のアドリア海に面したバルレッタにOilala社はあります。
社名のOilalaはフランス語の感嘆や驚きを表す「oh la la」とグリーン/イエローゴールドに輝く「oil」を合わせた造語です。


故郷に魅力が感じられず、ミラノの大学で政治学と国際関係論を学び、一転アパレルの世界で活躍した経歴を持つ青年は、仕事を通してプーリアの美しい海岸、豊かな田園地帯、歴史と伝統に満ちた小さな町、そして幼い頃より慣れ親しんだ料理について世界中で賛辞を受けたことをきっかけに、故郷にあったもの全てが人生の宝物であることを再発見し、余計なものを何も加えない自然の恵みそのままの味と香りを活かすことにこだわった生産者へと変貌を遂げました。


この若き作り手は、確固たる信念を持った製法にこだわり、シンプルであることを信条に愛情を込めて作り上げる製品とそれを作るかけがえのない毎日こそが「La Vita è Bella!(美しき人生!)」とこのシリーズの名前にしたのです。


【アーティスティックなパッケージ】
ボトルは、純粋な素材の色や香りを想像してもらえるように透明なガラスボトルを採用。社名を配した木製の栓はすっきりと洗練されたデザインに伝統的なイメージを与えています。箱に描かれたイラストは、軽やかさと健康的な日々の幸せを表現しています。アパレル出身だけあってこれまでにない斬新なデザインのパッケージ!見ているだけで心が軽やかになるようです。そして、特筆すべきは感動的に液だれしない注ぎ口。美しさと実用性を兼ね合わせたデザインは、使う人への優しさと愛情を感じます。


【製法へのこだわり】
着色料、保存料、増粘剤等の添加物を一切使わず、昔ながらの愛情を込めた作り方にこだわり、職人の手で丁寧に作られたバルサミコ酢です。ぶどうの絞汁を煮詰め、大きなオーク樽で熟成させた後、水分の蒸発に合わせて樽を少しずつ小さくしていきます。材質も桜、栗、ジュニパーと変えていくことで、木の薫りのハーモニーを最高の状態まで引き出すことができます。それが個性の構成要素の重要な部分となるのです。


【ぶどうの品種】
香り豊か、フレッシュでフルーティな白ぶどうの「トレッビアーノ」、トレッビアーより甘みの強い黒ぶどうの「アンチェロッタ」、酸味のある赤ぶどうの「ランブルスコ」の3種をブレンドすることにより、とてもフルーティで甘みと酸味のバランスが完璧なバルサミコ酢を作り出しています。


【おすすめの料理】
まず、グリーンサラダにお使いください。美味しさを実感していただけます。
グリルした肉、フレッシュチーズにもおススメです。刺身や寿司などの和食にもよく合います。少し煮詰めてアイスクリームやデザートにも。」

品番 150501
商品名 バルサミコ酢「La Vita è Bella(美しき人生)」
品名(一般的名称) バルサミコ酢
原材料名 ぶどう(ランブルスコ、アンチェッロッタ、トレッビアーノ)
内容量 200ml
賞味期限 製造から6年
保存方法 乾燥した冷暗所にて保存
原産国 イタリア
メーカー名 Oilala社(オイララ社)
輸入者 東京都世田谷区玉川田園調布2-5-7 クニドス田園調布4階
株式会社ベリッシモ
(英語表記:Bellissimo Inc.)
製品の特徴

レスベラトロールをはじめとしたポリフェノールを多く含んでるので、抗酸化作用が優れています。
ぶどうの産地:イタリア レッジョ・エミリア
ぶどうの品種:ランブルスコ、アンチェッロッタ、トレッビアーノ
色:濃い黒
酸度:6%

Oilala社製品は、保存料、添加物、化学香料は一切使用しておりません。

JAN CODE 4562244109803